キミはウーバーイーツを使ったことがあるだろうか?
どんなものを注文しただろうか。
「ウーバー”イーツ”なんだから当然食べ物でしょ」。自分もそう思っていた。
しかし今やイーツに留まらない様々な商品を提供するサービスになっているらしい。
今回は「【イベントレポ】Uber Eats 新 CM 公開記念【 Uber Eats 博士】認定式」と題し、ウーバー新CMとUber Eats博士認定式のイベントレポをまとめていこうと思う。
Eatsとは…?生活雑貨や医薬品まで取り扱うようになったUber Eats
日本での事業が8年目を迎えるUber Eats Japan。
コロナ禍で一気に業績を伸ばし、失礼ながらその後は低迷しているのかと思っていたが、2024年1月~3月の売り上げは前年比10%を超えており、今も成長を続けている。
その要因の一つとなっているのが「Uber Eatsで、いーんじゃない?」のキャンペーン。
こちらのキャンペーン開始から、ウーバーイーツを使いたいと思うファミリー層が前年同期比約25%増加したとのこと。
そしてファミリー層の後押しもあるのか食品や日用品、生活雑貨、医薬品など、料理以外の配達事業の成長が加速しており、2023年通年で前年度比80%の成長を果たした。
個人的にコロナ禍で何度か料理を注文したことはあるがそれっきりで、生活雑貨や医薬品まで扱うようになっていたとは全然知らなかった。
しかも2024年内には複数の新サービスや機能の発表を控えているそうで、こちらも気になるところ。
CM出演中でヘビーユーザーでもある中尾明慶・仲里依紗夫妻が日本初の公式「Uber Eats博士」に認定
そんなウーバーイーツの成長を加速すべく撮影された新CMは、前回に引き続き中尾明慶さん・仲里依紗さんが登場するコミカルな内容。
お2人自身も相当なヘビーユーザーらしく、このイベントが行われた日の朝もウーバーイーツを利用したそうで。
仲さんは「ウーバーイーツばっかり使っててよく体型を維持できますね」的なことを良く言われるそうだが、食事に留まらず雑貨や医薬品まで提供しているだけでなく、食事の店舗自体もバリエーションが豊富でヘルシーなものもオーダーできると熱弁されていた。
中尾さんも日常的に使っていることを窺えたが、個人的には仲さんの熱量が本当にすごかった。
ともあれかねてからお二人はウーバーイーツの広報担当も舌を巻く知識量を披露しつづけていたそうで、Uber Eats Japan初となる公式「Uber Eats博士」に認定することが発表された。
認定証を受け取ると中尾さんは「一ファンとしてほんとにずっと使ってきたので、今後も研究に研究を重ねてUber Eatsを愛用していきたいです!」とコメント。
対して仲さんは「私芸能界で一番使っているんじゃないかと思います。色んなスタジオの住所を登録していていつでも頼めるようにしているんですよ!あとトレーニングの後に食べたい高タンパクなものとか、自分の好みを調べられるので本当に便利だと思っています。」と述べると、中尾さんが「うちの博士が熱くなりすぎてすみません。熱量がすごい!」とたしなめていた。
個人的に仲睦まじい様子が伝わってきて勝手にほっこりしていた。
まとめ
いかがだっただろうか。
Uber Eats 新 CM 公開記念【 Uber Eats 博士】認定式についてまとめてきた。
久しくウーバーイーツを使っていなかったが、久し振りにサイトを覗いてみよう、そんな気にさせられた。
キミもぜひ一度お試しあれ。