キミは口臭を気にしているだろうか。
何かケアはしているだろうか。
私は歯磨きやフロス、モンダミン的なものはもちろんだがミンティアを常備している。
マスクが当たり前ではなくなった昨今、口臭を気にする人は確実に増えているだけでなく、美意識の高い人は息すらもオシャレしたいんだとか。
そんなニーズに応えるべく生まれたのが「ミンティアブリーズ レモンライムドレス」という新商品。
今回は「【発表会レポ】Mattが息のドレスアップアンバサダーに就任」と題し、『ミンティアブリーズ レモンライムドレス』のPR発表会と実際に食べた感想についてまとめていこうと思う。
息をドレスアップという新しい提案「ミンティアブリーズ レモンライムドレス」
2024年4月1に発売されたミンティアブリーズ レモンライムドレス。
商品のコンセプトは“息にドレス 香りをまとうタブレット”。
個人的にはなかなか新鮮な印象を受ける表現だった。
コロナ禍ではそこまで気にすることのなかった口臭。しかしマスクを着ける機会が減ったことで改めて注目されている。
アサヒが行った意識調査では、特に若年層が自分の息の匂いを気にしていることがわかる。
私を含め、おっさんはむしろもっと意識を高く持たないといけないんじゃないだろうか。自分のが気になるということは、きっと相手のも気になっているはずなので。
さらにそこから発展して息をオシャレにしたいというニーズもあることが明らかになり、それがレモンライムドレスの商品コンセプトにつながっている。
美のアイコンとして幅広い世代から支持を集めるMatt Roseがアンバサダーに
息のドレスアップという新しい概念を定着させるべく、息のドレスアップアンバサダーを任されたのはMatt Roseさん。
若者からの支持はもちろん、幅広い年代に美意識の高さは認知されている。
この日は「ミンティアブリーズ レモンライムドレス」をイメージして特注したという「スーツとチュールを合わせるという今の時代にぴったりな衣装」で登場。
今回のアンバサダー就任については、「いつも必ずバッグに入っているくらい愛用しているので本当にうれしいです。たくさん広めていきたいと思うのでよろしくお願いします」とコメントされていた。
レモンライムドレスを食べた感想については、「口に入れた瞬間にレモンライムの香りがふわっと広がって本当に息をドレスアップした感覚で、すごい商品ができたなと驚きました」と話されていた。
おっさんもレモンライムドレスで息のドレスアップをしてみた感想
そんなミンティアブリーズ レモンライムドレスでおっさんも息のドレスアップをしてみることに。
パッケージにはコンセプトである「息にドレス 香りをまとうタブレット」が表記されている。
一応説明していくとミンティアブリーズは通常のミンティアよりも大粒なタブレットになっている。
どのくらい大きいかというとこのくらい。
ちなみに右は私が愛用しているコールドスマッシュである。
程よい辛さと刺激感が好み。
それはさておき肝心のレモンライムドレスへ。
個人的には通常ミンティアを食べ慣れているので、まずは口に入れた瞬間のサイズ感に少し面食らった。
味わいはやわらかくレモンやミントの香りが広がっていく感じで、非常にオシャレだし上品な印象。
もっと主張が強いのかと思ったが良い意味で控えめに感じる。
しかしサイズが大きいのでそれが穏やかに長く続いていく。
確かに息がオシャレできているように感じた。
まとめ
いかがだっただろうか。
ミンティアブリーズ レモンライムドレスについてまとめてきた。
キミもぜひ一度お試しあれ。