男子力.jp

男子力.jp~男を磨いて力を高めろ!~

スポンサードリンク

【2017年版】DSR(男子力.jp)の人気記事トップ10まとめ

投稿日:

2017年はなんだかんだで100以上の記事をこのサイトで公開してきた。
しかしその中ではあまり読まれることがない記事もあれば、もちろん人気の記事もある。

ここではその中でも当サイトでアクセスを集めた記事をまとめてみた。

 

今回は、「【2017年版】DSR(男子力.jp)の人気記事トップ10まとめ」と題し、2017年に当サイトでアクセスを集めた記事トップ10をご紹介していこうと思う。

多くの人に読まれているので、キミが読んだことがないのならぜひ一度読んでみてほしい。

【2017年版】DSR(男子力.jp)の人気記事 第10位:ハーフ美女アンジェラ芽衣のグラビアがスゴすぎて、黒船再来どころかイージス艦も攻めこむレベル!

ハーフ美女アンジェラ芽衣のグラビアがスゴすぎて、黒船再来どころかイージス艦も攻めこむレベル!

キミは、グラビアが好きだろうか? そして、美女が好きだろうか? 嫌いであれば、失礼ながら男子だとは思いたくない。 というか、好きであってほしい。   いや、もしかするとこの記事を読んでもらえ ...

10位はアンジェラ芽衣さんの記事。
2017年の春頃に初めてのグラビアが話題になり、その後女優の広瀬すずさんがお気に入りということでテレビで紹介したところ、一気に人気に火が点いたように思う。

 

DSRではこの記事のほか、こちらの記事でもご紹介している。

プライベート感に癒されること間違いナシ!オススメグラドルのインスタまとめ10選

男子の強い味方、グラドル。 時を変え、品を変えてはいるが、今も昔も変わることはない。 そして最近では、インスタグラムを活用するグラドルが多い。   ただ、SNSは使い方によってはプラスにもマ ...

 

2017年はまだまだプチブレイクという感じだったが、2018年は更なる飛躍が期待される。

 

【2017年版】DSR(男子力.jp)の人気記事 第9位:【今更レビュー】AirPods(エアーポッズ)の性能や機能のまとめ

【今更レビュー】AirPods(エアーポッズ)の性能や機能のまとめ

キミはAirPods(エアーポッズ)を知っているだろうか? エアーポッズはAppleから販売されたワイヤレスイヤフォンである。 今の時代、ワイヤレスイヤフォン自体は大して珍しいものではないし、エアーポ ...

記事を書いた当時は入手が難しかったが、現在はその頃よりはカンタンに手に入ると思う。
ちなみにこのエアーポッズは未だに現役バリバリである。

 

たまに他のイヤホンを使うこともあるが、不便で仕方ない。
一度使えばキミもはまり込むことは間違いないと思う。

そのための1つの材料になれば幸いだ。

 

【2017年版】DSR(男子力.jp)の人気記事 第8位:ADC38?あだち充ヒロイン総選挙を知り、DSR的トップ10を選んでみた

ADC38?あだち充ヒロイン総選挙を知り、DSR的トップ10を選んでみた

キミは、あだち充先生を知っているだろうか? これでピンと来なかったとしても、「タッチ」「H2」などと言えばきっとピンと来るだろう。   このほど、サンデーS増刊特別企画として、あだち充ヒロイ ...

私は、あだち充先生のマンガをほとんど読破している。
そのため、この企画は放っておくことができなかった。

 

世間的な評価や好みなどは関係なく、DSR的、というか完全に個人的にトップ10を選んでいる。
なので作品やヒロインへの偏りはご愛嬌。

合わせて実際の総選挙の結果も、後追いで記事にまとめている。

 

キミが記事を一度読んだものの、結果を知らないのなら再度読むことをオススメする。
ちなみに実際の結果ではトップ10ではなく、AKBにあやかって「神7」の選出となっている。

センターに選ばれたヒロインは、おそらくキミが想像したとおりだが。。。

 

【2017年版】DSR(男子力.jp)の人気記事 第7位:キリン氷結のCM以外にも!謎のクレームで公開・放送中止のCMまとめ

キリン氷結のCM以外にも!謎のクレームで公開・放送中止のCMまとめ

キリン氷結のCMが、謎のクレームを受けて放送中止になったことが話題になっている。 今回はクレームをつけた人物が、その旨をフェイスブックで投稿したことで明らかになった。 しかしそれに対してネット上では、 ...

25歳未満のキャラクターが酒を飲んでいるということが問題で、キリン氷結のWEB限定CMが公開中止になり、それを受けてこの記事を書いてみた。

 

私だけでなくおそらくキミも知らないと思うが、お酒のCMには25歳以上のキャラクターや芸能人を使うという暗黙のルールがあるらしい。
ただ、そんなルールを知っている人はあんまりいないし、そもそも未成年でもないのにどうして問題になるんだと話題になった。

実際私も、未成年じゃないなら良いと思う。

 

この記事では公開中止になってしまったキリン氷結のCMはもちろん、それ以外でも放送中止や公開中止になったCMなどをまとめている。

なんというか、現代日本のやりづらさを象徴しているように思った。

 

キミにもぜひ見てもらい、感想を聞いてみたい。

 

【2017年版】DSR(男子力.jp)の人気記事 第6位:有野課長が輝きすぎた!ゲームセンターCXの伝説回TOP10

有野課長が輝きすぎた!ゲームセンターCXの伝説回TOP10

キミはゲームセンターCXという番組を知っているだろうか? 芸人であるよゐこ有野晋哉さんが、レトロゲームのエンディングを目指して奮闘する、CSのテレビ番組だ。   キミだけでなく、知らない人の ...

個人的にずっと追いかけており、今も視聴しているゲームセンターCX。
番組は10年以上続いており、記事作成時点で放送回数は250回を超えた。

 

有料放送でこれだけ長く愛されている番組も、なかなか珍しいんじゃないかと。
そんな250回の放送の中で、私が思う伝説回をまとめたのがこちらの記事。

記事と合わせて動画も載せているので、年末の時間がある時にのんびりチェックしてもらえれば幸いである。

 

【2017年版】DSR(男子力.jp)の人気記事 第5位:【これは知っとけ!】2018年ロシアW杯で期待の注目選手まとめ

【これは知っとけ!】2018年ロシアW杯で期待の注目選手まとめ

2018年はワールドカップイヤー。 そういえば2026年ワールドカップから、出場国数が48カ国に増枠されることが決まった。 以前中田英寿氏がIFABという、ワールドカップ出場国などの決定権も持つ期間の ...

2018年はいよいよワールドカップイヤー。
現時点で日本代表はあまり調子が上がっていないが、それでも応援したくなるのが日本国民というもの。

 

ちなみに勝手に日本代表の本大会メンバーも予想している。

2018年ロシアワールドカップ日本代表メンバー23人予想とプレー動画

2018年に迫ったワールドカップ。 日本代表は見事にその出場権を手中におさめた。 しかし、本番はこれから。 実際に戦うメンバーによって、すべては決まる。   ワールドカップのメンバー選考では ...

 

【2017年版】DSR(男子力.jp)の人気記事 第4位:Perfumeファン歴10年超の記者が語る!通でディープなオススメ曲10選

Perfumeファン歴10年超の記者が語る!通でディープなオススメ曲10選

キミは、Perfumeの曲を聴いたことがあるだろうか?   Perfumeの名前を全国区にしたポリリズム。 今やバレンタインの定番になったチョコレイト・ディスコ。 映画「ちはやふる」の主題歌 ...

こちらの記事は、私の予想を超えて大きく拡散された。
単純にPerfumeが好きなだけで書き始めたこの記事だが、まさかこれほどまでに注目を集めるとはまったく思っていなかった。

 

Perfumeのオススメ曲の記事は相当な人たちが書いているだろうし、正直今さらそこまで拡散することもないだろうという予想は、いい意味で裏切られた。

DSRでははてなブックマークもできるようになっているが、この記事はなんと200はてブを集めている。

 

もちろん他の記事はこんなにはてブを集めてはいない。
様々な人に読んでいただいたこともあり、厳しいご意見や指摘、そして温かい言葉もたくさんいただいた。

個人的な好みではあるが、キミが読んでいないならぜひとも一度読んでみて、Perfumeの曲を聞いてみてほしい。

 

【2017年版】DSR(男子力.jp)の人気記事 第3位:欅のキセキ(ケヤキセ)がハマりすぎるけどコンボが難しすぎる

欅のキセキ(ケヤキセ)がハマりすぎるけどコンボが難しすぎる

ファンにとっては待望の、と言えるのだろうか。 飛ぶ鳥を落とす勢いの欅坂46の公式ゲームアプリが配信された。 その名も欅のキセキ。略してケヤキセ。   欅坂46は以前に記事でまとめたこともあり ...

この記事で、欅坂46の人気を思い知ったような気がする。
欅のキセキというのは、欅坂46初の公式ゲームアプリ。

 

配信当日まで知らなかったが、配信を知って何となくプレーしたらどハマりしてしまった。。。
あまりに時間を費やしすぎた罪悪感も相まって、「どうせなら」という感じ書き始めた記事で、まさかここまでアクセスを集めるとは。

おかげさまで、後追いの記事も2つほど書いている。

【検証記事】欅のキセキで誰もが気になるゴールド会員になってみた

以前に書いた欅のキセキ(ケヤキセ)の記事を多くの人に読んでもらえているようで、嬉しい限りである。   せっかくなので続報の記事を書くにあたり、プレイしている人なら誰もが気になっているゴールド ...

欅のキセキ(ケヤキセ)をLV54までプレイした筆者のゴリ押し攻略まとめ

気づけば欅坂46の記事が増えてきた。   しかも結構多くの人に読んでもらえているようで、本当に嬉しい限りである。 これらの記事に攻略目的でアクセスする人も結構いるようだが、残念ながら攻略につ ...

 

年末で時間があるのなら、コレを機にやってみるのも良いかもしれない。
当初は難易度が高すぎたが、今は色々と調整が入ってクリアしやすくなっている。

 

【2017年版】DSR(男子力.jp)の人気記事 第2位:2017年はクラフトジンが来る!その魅力や定義をまとめてみた

2018年もクラフトジンがオススメ!その魅力や定義をまとめてみた

「クラフトジン」という言葉を聞いたことはあるだろうか? 「クラフトビール」なら、最近はだいぶ耳にする機会も多くなってきた。   ただ、2017年は「クラフトジン」の年になると早くから言われ、 ...

この記事を書いた当時はまだまだ聞く機会が少なかったが、今年1年で認知もだいぶ広がってきたのではないだろうか。
その一助になったのであれば光栄だが、実際はどうなんだろう。

 

ただ、大手メーカーもクラフトジンに注目するようになり、これからますます広がりを見せると思う。
2018年もクラフトジンからは目が離せない。

 

【2017年版】DSR(男子力.jp)の人気記事 第1位:下戸でブサイクでも60ヵ月連続No.1?執行猶予が明けた井上敬一の現在

下戸でブサイクでも60ヵ月連続No.1?執行猶予が明けた井上敬一の現在

「60ヵ月連続No.1」 「一晩で売り上げ1600万円」 「日本一のホストを育成」 「下戸でブサイク」 「脱税で前科者」   これらが、すべて同じ人間のことを表していると言ったら、キミはどう ...

第1位はこちらの記事。
伝説のホストと呼ばれた井上敬一さんだが、罪に問われて表舞台からは長らく姿を消していた。

 

しかしその執行猶予もようやく終わり、2017年はメディアにも広く露出した。
その露出のおかげもあり、このサイトの記事にもアクセスが集ったようである。

2018年以降も飛躍されることは間違いない。

 

後追いで追っていきたいと思う。
そして井上敬一さんについては、こちらの記事もチェックしてみてほしい。

伝説のホスト井上敬一に「モテるマンガ」でモテることができるか訊いてみた

キミは、モテるために何かをしているだろうか? 男子であれば女子にモテたいのは自然の摂理。 しかしモテる人は、生まれつきモテていたわけではない。 それはイケメンであっても同じこと。最初はチヤホヤされるだ ...

 

まとめ

いかがだっただろうか。
2017年のDSR(男子力.jp)の人気記事トップ10は、下記の通り。

 

第10位:ハーフ美女アンジェラ芽衣のグラビアがスゴすぎて、黒船再来どころかイージス艦も攻めこむレベル!
第9位:【今更レビュー】AirPods(エアーポッズ)の性能や機能のまとめ
第8位:ADC38?あだち充ヒロイン総選挙を知り、DSR的トップ10を選んでみた
第7位:キリン氷結のCM以外にも!謎のクレームで公開・放送中止のCMまとめ
第6位:有野課長が輝きすぎた!ゲームセンターCXの伝説回TOP10
第5位:【これは知っとけ!】2018年ロシアW杯で期待の注目選手まとめ
第4位:Perfumeファン歴10年超の記者が語る!通でディープなオススメ曲10選
第3位:欅のキセキ(ケヤキセ)がハマりすぎるけどコンボが難しすぎる
第2位:2017年はクラフトジンが来る!その魅力や定義をまとめてみた
第1位:下戸でブサイクでも60ヵ月連続No.1?執行猶予が明けた井上敬一の現在

 

記事は定期的に更新しているので、一度読んだ記事でも新たな発見があるかもしれない。

スポンサードリンク

-雑学

Copyright© 男子力.jp , 2018 All Rights Reserved.